忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ヲタ診断

えむさんのブログで試してみたらオモシロかったので載っけてみる(笑)
何となく当てはまる人は診断してみては?

では診断スタート!!!

問1 : ヲタクと呼ばれて完全に否定できない。
○ 否定はできないですけど、そんなコアでもないですよw

問2 : レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
○ あ~~~たぶん(笑) 欲しいモノはコピったりしてるしw

問3 : アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。
○ ありまくりです!声でキャラを好きになる事もしばしば・・・

問4 : 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
△ PCは羊でおやすみサイトの壁紙。携帯は鎌苅くん。△でいいですよね?

問5 : 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
× 基本ゲーム目当てなんですけど・・・特典はあったら嬉しいvvv

問6 : 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
○ 高校生の時そんな感じの小説読んでたナァ・・・

問7 : テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
× あんまテレビ欄見ない。見たいヤツだけチェックしてる。

問8 : 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
× iPod欲しぃ~~~!!!

問9 : iPodやMDにアニソンが入ってる
○ たまにデジタルオーディオプレーヤーに入れてたりするので○のしときます。

問10 : 深夜アニメを録画したことがある。
○ あります!

問11 : 検索サイトで声優の名前を検索したことがある。
○  おおありです!ウィキペディア(Wikipedia)をよく使う

問12 : 普段はシラケキャラ。 
× そうでもない。

問13 : 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
× 赤は昔軽くした事あったけど・・・緑は無理やね。

問14 : リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
× よくわかりません。

問15 : アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
○ ありますよ~♪ テニプリ持ってるvvv

問16 : 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
× 得ろげー・・・ならないですね。

問17 : 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
○ 涼宮・・・あ、でた(笑)

問18 : 他のヲタを馬鹿にしたことがある。
× 馬鹿にはしませんけど、コアな人は怖い時がある。

問19 : 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
× そんなにはならない。他にもたくさんお金を使う事があります。

問20 : 薄い漫画の本を持っている
○ 何にも知らずこの質問を見たらわからなかったですけど・・・
  持ってますよ!テニプリ関連が殆どです(笑)

問21 : アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている
× ないなぁ・・・

問22 : また、それを貼っている。
× いや、だからないです。

問23 : 自分の意見に反論されると空回りする。
× いや、別に?

問24 : 体育の授業があると憂鬱だ。
× やる運動にもよりますけど・・・基本嫌いではなかったと思います。
  まぁ体育の授業なんて・・・何年前のハナシなんだか(笑)

問25 : お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。
○ たくさんあります!PCのデスクトップにいっぱいショートカット貼ってる(笑)

問26 : 土日は引きこもる。
○ 人混みが嫌いなんで・・・

問27 : アニメの為にトイレを我慢したことがある。
× 我慢しなくても見れませんかね?

問28 : サッカーの面白さがわからない。
× 基本スポーツ見るの大好きです!サッカーより野球派ですがw

問29 : 「オフサイド」って何?って思う。
× スポーツのルールもたいがい漫画で頭に入れた(笑)

問30 : 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。 
△ 思う時もありますけど、そのゲームに熱中してる時もあるので・・・

問31 : よく知っているスポーツが一つもない。
× 結構知ってるつもりです。まぁ漫画からの知識が多いですけど(笑)

問32 : コミケに行ったことがある。
× ないんです~~~!一回行って見たい!!!

問33 : エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
× すいません・・・知らないです。

問34 : 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
× テンション上がる時はあるけど、火照るまではないかな?

問35 : 男の子の主人公の周りが女の子だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
× 逆のがいいです(*´艸`*)

問36 : 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
× いや、他にも使い道があるので。

問37 : 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる
× そこまでヒドクはないと思う。

問38 : 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。
○ 9ヶ月の無職期間はたいがい家で過ごしたナァ・・・

問39 : 友達のほどんどがインドア派。
○ ウチとは違う意味でインドアですけどね。

問40 : 課題もないのに変な小説を書いたことがある。 
× もっぱら読み専門なんで。

問41 : 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
○ 部屋入って一番の行動がソレです(笑)

問42 : 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
○ あ~~~わかるなぁ・・・

問43 : カラオケでアニソンを歌ったことがある
○ ありますよ~~~!

問44 : フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
○ 勿論です!大阪の秋葉原へ(笑)

問45 : 秋葉原が大好き。
× 一回しか行ってないしね。楽しめなかったし。



結果発表!
「一つも当てはまらない」
超健常者。

「1~5個」
まぁ、健常者です。

「6~15」
ちょっとヲタ入ってます。

「16~30個」
ヲタです。

「31~40個」
キモヲタ入ってます。

「41~44個」
末期です。

「全部当てはまった」
ご臨終です。 

△込みで20個ですか・・・普通ヲタってとこですかね?
てか、ご臨終な人いてるんか???
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL