忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



その【罠】か

行ってきましたよ~東京♪
昨日レポあげようと思ってたけど、疲れちったので^^;
今日は凱旋DVD買いに行くので、それまでに済ませとかないと書けないし!w

実は舞台を見る前に、いろんな所でレポを見てたので・・・しかもネタバレも(笑)
でも結局結末はわかってなくて。

内容は、みなさんかなり複雑そうな事書いてたので、理解できるか不安でしたが、大丈夫でした!
終わってみれば、なるほど!そういう事か!!てな感じで。

新婚3ヶ月の夫婦が、バカンス先でちょっとした喧嘩になり、妻はそのまま出て行き失踪。
夫は警察に捜索願いを出すが、中々見つからず・・・
そこへ、その町の神父がが、奥様だという女性を連れてくる。
夫はその女性を『別人だ!妻じゃない!』と言い、しかし妻である状況証拠は揃っていく。
おまけにその妻に、夫は『記憶障害が出た』とまで言われてしまい・・・
この失踪した妻には、莫大な遺産を相続する事実も出てきて、イロイロな事が複雑に絡み合う中、真実を知る証言者が現れるが、その人が殺されてしまうという殺人事件まで起こります。

この夫が和樹クン、妻が白石美帆さん、警部が大口兼悟さん、神父さんが川岡大次郎さん。
主にこの4人が舞台上にいたんですが、その中でも和樹クン!
もともとこのお話は、何回も舞台化されてるみたいで、お話も結構長く、2幕に分けて、休憩を挟んで公演してたらしいんですが、今回の演出家さんが更に凝縮して、休憩なしで約2時間ぶっ続けに変えてしまいました。
そのおかげで、和樹クンが大変そうでしたが(笑)
演出家さんも後から、『あ、加藤クンが大変・・・』的に気づいたそうですwww
その通り、和樹クンはほぼ出ずっぱりで・・・セリフも叫んでるのとか多かったし。
初主演舞台がとんでもないモノになりましたね!でもとても素敵でした!
あ、細かい和樹クンの魅力は、お友達ブログ 【紫野の呟き】 でご確認を(←丸投げw)
今晩UPされると思いますが、ネタバレもあるかもなので、閲覧にはご注意を!
和樹スキー視点でご覧いただけると思いますwww
ウチも勿論好きですが、好き度合いがまるっきり違いますのでね?w

今回の妻役の白石さんが凄く綺麗でした!そして夫のいじめっぷりが見事(爆)
かなり印象に残る高笑いでしたwww
神父役の川岡さんもオモシロかったし、警部の大口兼悟さんも凄い素敵でした(*´∀`人)
終演後のトークショーも、出られなかったはずの白石さんも急遽出演で、全員でいろんなお話をしてくれました。
大口さんがかなり緊張されてたようですよwww
和樹クンは・・・まぁまぁ慣れてきたかな?

舞台前のハプニング?として・・・劇場入り前の和樹クンに遭遇!
ウチはあいにく、マスク姿の人としか認識がなかったのですが、紫野ちゃんが大変な事に(笑)
言葉が出なくなってましたwww
『なんで声かけんのッ!?』てセッキョーしときましたが、まぁしゃぁないね(´艸`*)


つか、コレってレポなのか?w 自己満足でお送りしました!!!
旅レポも書きたいけど、今晩からは凱旋一色になる恐れがwww

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL