忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



よーそろー!!!

はい!見てきた舞台です。
ホンマはね、昨日更新しようと思ってたのに、やっぱ帰りの電車でも寝落ちしそうで・・・
眠気覚ましにDSでいたストしてたけど、眠気覚ましにならんかった;;

気を取り直して舞台です!!!実は今日も見てきた・・・勢い余って(笑)
でもそれだけ楽しかったんですよ♪

内容は・・・隠して書きますね? これから東京公演もありますので。
一個人の見解ですので、見る人はくれぐれも注意して、苦情はナシでお願いしますよ^^



今日のタイトルと、舞台のタイトルにもある【ヨーソロー】ってのは、船乗りの掛け声で、日本の古い言葉『よろしく候』からきてるんだそうです。
そう!船乗り・・・この舞台は幕末と言う時代、日本発の蒸気船の船底で夢を見る若者のお話でした。
このお話には歴史上の人物として知られてる、【坂本龍馬】【勝海舟】【徳川慶喜】も出てきます。
あとはじめて知った名前の【榎本
釜次郎(のちの武揚)】とか、【望月亀弥太】とか・・・
この時代のお話は、新選組とか、坂本龍馬がメインのお話とか、漫画やアニメや時代劇などで少しは知識として持ってるんですけども。
でもこの舞台はその有名人達が主役ではなく、暗くて狭い船底で、釜の火を絶やすことなく働く、末端の水兵をメインに作られたお話です。

いやぁ・・・やっぱナマの舞台はいいね!凄い迫力あるし。
少し歌とダンスもあって・・・カッコよかった~(*´∀`人)
地獄のかまどに火をくべろ~
♪って歌詞が頭で回ってるwww

ランガンの舞台って、ケンケンが初座長のアニメミュージカル【エア・ギア】のDVDではじめて見たんですけど・・・どうしてもケンケンをメインで見てしまってたのもあって(ましてやケンケンの敵役やし/笑)
たぶんきちんと見れてなかったと思う。
でも今回はメインやし、ましてアニメミュージカルと違い、キャラもこの舞台に作り上げられた人達ですし。(たぶんw)
永田くんだけは違うんですけどね?でも今回のお話で知った人でしたし。
個性豊かな人達でした。みなしっかりとその個性を演じられておりましたし。
とてもイキイキとしてて・・・笑える要素もたくさんあり、やっぱり考えさせられる部分もあり、違う視点で見た幕末でとても新鮮でした。
ランガン以外のキャストさんで楽しみにしてた森山栄治さん!
坂本龍馬の役やったんですけど、出てきたのは後半・・・もうちょっと後かな?
そんな長時間舞台に立ってる訳ではなかったですが、凄い存在感で!かなり圧倒されました。
(桃役をやってる森山さんも見たいなぁ・・・とか思ったりw)

昨日はじめて生舞台でみたランガンでしたが、興奮のあまり今日のチケットも取って見に行ってしまった次第です。
それだけ楽しかったんですよ。
また別の舞台を公演される時は見に行こうと思います。

素敵な舞台をありがとう!

PR

この記事に対するコメント

<返信>水樹ちゃんへ

久しぶり~ヽ(*´∀`)ノ
元気にしてるんかな?体調崩してない?
ホンマお仕事忙しいねんなぁ・・・
ウチ泣き言言うてられんな;;
水樹ちゃんに楽しんで読んでもらえるように、
頑張ってブログ書くよ!
水樹ちゃんもお仕事頑張ってね!

【2008/10/21 00:24】licca #99d15d723c()[編集]

お久しぶりです!

こんにちは、お久しぶりです!
この夏は本当に忙しくて…夏の忙しさのまま、年末まで突っ走ることになりそうです…(涙)
でも、こちらには毎日通ってました!(オサムちゃん、よかったです♪)
テニミュも舞台もお疲れ様でした!
今度は学祭ですね、楽しんできて下さいね!

【2008/10/20 15:25】水樹 #2ac05431df()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL