忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ステキな言葉☆

すてきな言葉をつむいでる・・・かどうかは、ジブンでは定かではないですが・・・
ゆみよんさんが仰ってくれまして、バトンが回ってきましたのでやってみよう!


言葉バトン

○好きな言葉

いろいろありすぎて悩むんですけど、何となく頭に残ってる言葉で『いぬ』って、意味は帰るとかでいいんかな?関西の言葉と思いますけど、小さい頃父さんと一緒に出かけて、帰る頃に父さんが『ほな、いのかー?(じゃあ帰ろうか?)』みたいに使ってました。

○あなたの口癖
ん~~~なんやろ?別にないかなぁ・・・
指摘された事ないです・・・たぶん。

○あなたにとって最高の誉め言葉
褒め言葉なんてあんま言ってくれる人いてないんですけどw
あ、『若く見えるなぁ~』・・・ってコレ褒め言葉?(笑)
自慢でもないんですど(いや、自慢か?(笑))、ウチは実際の年齢よりたいがい若く見られます。昔は凄いイヤでしたけど、最近は嬉しいです。ソレをツレに言うと『年とった証拠!』と一蹴されますw

○普段なるべく使わないようにしている言葉
関西人の方はよく使うと思うんですけど、相手の事を『ジブン』って言ってまう事。
『ジブンな~』とか使います。昔言った相手に『ジブンちゃうッ!』って言われた事があって、ソレからは気をつけてますが、やっぱり言ってます(笑)
あ、コレは口癖になるんかな?

○最近言われて腹が立った言葉
最近はないなぁ・・・あんまり他人と接触してないですし(笑)
前職場(某電気店)での接客時なんですけど、オッサンのお客で『あ、アンタ女やらかアカンわ』って話も聞かずに人を変えろと言わんばかりのセリフ。とりあえず凄いムカつきますよ!『アンタより商品知識はあるわ!』って言いたかったです。『女やから・・・』とか腹立ちますよね?

○一度言ってみたいが、機会がなかったりする言葉
俺様の美技に酔いなッ!・・・・・・ハイ嘘です(笑)
あ!『おおきに!』かな?関西人でも年配の人とか商売人しか使わない言葉ですけど、いっぺん素で使ってみたい。慣れないと恥ずかしくて使えない。

○普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解してない言葉
たぶんようけあると思いますけど、意味を理解してない事すら気付いてないと思われる(笑) 本人はわかってるつもり?みたいなw

○普段の生活に於いて思ったことの何%言葉にできているか
どーでもいい事は結構言うてますけど、肝心な事はあんま言えてないですね~とっても内気なのでw
ってゆ~か基本ヘタレなんで。

○面と向かって言えないが、メールなら書けることはどんなこと
言わなければ、メールにも書きません。めんどくさがりなんでw

○プロポーズとして言いたいor言われたい言葉
男はまっすぐど真ん中!『結婚するぞー!』みたいなvvv
わかりにくい変化球はいりません。

○今日で死ぬとしたら、最後に何というか
言う相手にもよると思うんですけど・・・
『後悔のない生き方をするんやで!』ってなんとなく浮かんだ。
これってウチが後悔だらけみたいやん!(笑)
そうでもないですけどね。

○人生に於いて「ありがとう」と言われた、言った回数
結構聞いたし、言ったりもしてますよ。
年を重ねるごとに言いやすくなった気がしますし・・・
感謝の言葉は大事です。

○現時点で最後に発した言葉
・・・お腹減った

○あなたにとって言葉とは
言葉ですか・・・なんやろ?
他人に一番手っ取り早く思いを伝える手段ですけど、実際言葉でも伝えにくい事も多いですし・・・難しいですね。気持ちを通わす為の第一段階としときましょう!

○バトン回す人
アンカーです♪



以上です!

PR


この記事に対するコメント

ありがとう。。。

バトンの回答素敵でしたー。「いぬ」っていい言葉ですよね~♪関西弁ってやわらかい響きで好きです~。

【2007/11/10 23:56】ゆみよん #92c997497c()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL