忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なんですとッ?!

今日も病院へ行ってきました。
ギプスからサポーター?みたいなんに変わるとか聞いてたので、ちょっとウキウキ♪気分で行ったら、いきなり型取り・・・???

どうも装具(?コルセット?)って更にスリムでカッチリした固定に変えるだけだそうで・・・なんじゃそらッ?!って感じですよ!靴も履けるようなほっそりした物みたいなんです・・・がッ!!!

『先に立替で42,000円ご入金していただきます・・・』

『はぁッ?!』

『あ、でも保険適用になりますので、あとで7割返金になりますが・・・』

意味分かりません!!!ホンマにこんなんで合ってんの???
それやったら先に説明しとけっちゅうねんッ!!!ってちょっとキレました(笑)

『あ、今日の支払いじゃないです。今度金曜日にできるのでその時に・・・』

あたりまえやッ!!!そんな金額持ってきてへんっちゅうねん!
だいたいサポーター的なこと聞いてたから、もっと軽くなるんか思ってたのに、よけたいそになってるやんかッ!とりあえず説明がいい加減で、しかもなさすぎる!!!

一番最初に、『だいたいどれぐらいの期間がかかりますか?』って聞いたときは、『完治は3ヶ月、今の状態は・・・とりあえず3週間ぐらいかな?』って。そんな言いかたしたら、ギプス取れんのが3週間って思うやん!・・・そんな事ないですか?ウチの思い込み?

靭帯断裂の知識がないからってボッタくってんとちゃうの?ってさらにイヤな思考に走ります(笑)
最後は怒りを通り越して笑うしかないですよ
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、 
ツレに愚痴の電話して2人で笑ってましたwww

外科の世話には殆どなったことないので、これがあたりまえかどうかがわかりません。実際お金のない人はどうしてるんでしょうかね?医者に行くなと言う事ですかね?
年越し前にさらにブルーになりました_| ̄|○

なんかイヤな愚痴で終わったなぁ・・・


←笑えたり、気の毒やと思えたら、ポチっとしてくだサイ(笑)

PR


この記事に対するコメント

そうねえ・・・

骨折だと1週間or10日ほどで筋肉が落ちて細くなるのでそこを固定する役割をできなくなるのでギプスとってまた新しく巻いてもらいますね(あ、今のギプスは”巻く”んですよね。)う~ん、固定ってことだから3週間固定ってことだったのかも。
でも、そんなに高いの?!息子が足首ヒビ入ったときはギプス1週間に1度巻きなおししましたが5千円くらいだったよ~。あ、でも3割負担が5千円くらいだったのかな?前払いなの~?なんだそれ、すごい出費ですね。怪我をするのもお金がいるってことよ。ねえ?理不尽!!

【2007/12/18 23:43】ゆみよん #92c997497c()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL