忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もう3年か・・・

早いなぁ・・・・・・あ、ちょっと真面目な話・・・てか、独り言なので。
なんとなく思った事を書きたくなってしまった。
軽くスルーしてやってください<(_ _)>


今日仕事から帰って、母親に言われて思い出しました。
そうや・・・3年前の今日、親父が亡くなった日です。
ココ数日前までは頭に入ってたのに、すっかり抜けておりました。

オヤジごめんよ~~~(ノД`)

仏壇の前でその時の事をイロイロ思い出しました。

親父の体調が急に悪くなり、亡くなってしまうまで10日前後でした。
まぁ~あっさり逝ってしまいましたよ。
この親父は昔から酒癖が悪く、内臓系を壊しては病院にお世話になってました。どんな激痛かわかってても飲むんやから・・・ほんまアル中みたいなモンですわ。
この時もみるみる体が弱っていき、病院に連れて行こうとしても数日は拒否されて行けませんでした。でも自分の意見が言えないほど弱ってしまって・・・
その日はウチは仕事に行ってましたけど、帰ったら『病院へ行く』と置き手紙。母親と弟で病院に連れて行ってたみたいです。速攻病院に行き、弟は朝の仕事が早いので、ウチと入れ替えに帰しました。
母親と2人で先生に状態を聞いたんですけど、その時既に手遅れみたいな事を言われて・・・聞いてるこっちは意味わからん?状態でした。
ココ数年は多少悪くても病院のお世話になるのを嫌がって通院してませんでした。どうもそれが悪かったみたいですね。おまけにいろんな病状も追加されてしまってね。
その日は誰か付き添いしてくれと先生に言われ、ウチが一晩付き添ってました。
ベッドの上では痛いから背中をさすってくれと親父に言われ一晩さすってました。
その時に親父は『すまんなぁ・・・すまんなぁ・・・』ってね、もう自分でもわかってたんやろう。
まともに会話できたのは、この時が最後でした。
それから数日、容態は急変しあっさりこの世を去りました。

ここからがまた大変で・・・
ウチの家族は皆頼りなく(笑)、通夜・葬式関連の準備はすべてウチがせんとダメでした。他所の葬式すらまともに行った事のないウチがですよ!まぁ親父の血縁の親戚にも多大な迷惑をかけましたがね。
あまりのバタバタに悲しんでる余裕なんてありませんでした。
葬式が終わって片付けて、その晩にやっとこさ落ち付いた感じでした。
母親は数日、思い出しては泣いてました。しょっちゅう喧嘩もしてたのにね。
ウチは寂しなったなぁって感覚はありましたけど、悲しいって思いはあんまなかったです。冷たい娘ですかね?w
でも・・・ふとした時に、最後の会話の時をよく思い出しては切なくなりますね。
そして親父に対しての後悔がひとつだけ・・・早く結婚して孫の顔を見せたかったといまだに思います。今現在そんな予定は微塵もないですが(笑)、過去に機会がなかった訳ではないのでね。

あ~~~うだうだと呟いてしまいましたね?スミマセン;;
あッ!でも最後に愚痴を!
ウチには別居している兄貴がいてます。離れて暮らしてかなり長いんですが・・・
実は今行方知れず・・・(-_-;)
連絡すらしてこずで、生死も不明ですwww
当然、親父が死んだなんて知りません。
あの時兄貴がいたら・・・って、いまだにムカつきますwww

PR


この記事に対するコメント

大変でしたね

liccaちゃんもいろいろと経験してるんですね~。
大人なんだ、偉いね~。私も23日の一周忌頑張るよ!!

【2008/03/15 23:09】ゆみよん #92c997497c()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL