忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



家でたこ焼き♪

今日は母親が何を思ったか、『たこ焼きを作る』と言い出した。
なので、昼食兼おやつに食べました。

ウチんちは、電気コンロに15穴の鉄プレートで焼きます。今ではお手軽な電気たこ焼き器とかあるんですけどね。ウチんちのプレートはかなりの年代モノです(笑)

写真撮ってUPしようかと思ったんですけど・・・見栄があんま良くないのでやめましたw 美味しく食べれましたけどね♪

大阪の家にはたこ焼き器が必ず1台はあると聞きます。
ウチの周りの人の家にもありますよw 大阪人の常識なんでしょうか(笑)

ウチの前の職場が某家電量販店だったんですけど、たこ焼き器が3~6種類ぐらいありました。電気やらガスタイプやら。
他には、ホットプレートにたこ焼き専用プレート付とかあるんですよ!焼肉ならわかるんですけど・・・たこ焼きプレートまで作らんでもw

たこ焼き器も結構売れてたんですよ!たまにセールで安くなったりするとついでに・・・みたいな感覚ですかね?
でも実際は、早々家ではやらないですよ?今日かってめっちゃ久しぶりやったと思います。

それでも売れるたこ焼き器(笑)

たこ焼き意外でも使えますけどね? ホットケーキの材料で、ベビーカステラみたいなんとかw おやつ作りには便利なんかも?(便利か?w)

さぁ皆様もたこ焼き器を買ってみませんか?

あ・・・たこ焼き器製造業者の回し者ではありませんよwww

PR


この記事に対するコメント

実は・・・

うちにもあります~><たこ焼き器。昔、欲しくて買いました。鉄板にアナがあいているのです。持ち手のないフライパンみたいなね。
ホットケーキの粉でカステラ作りました。それもおいしいよねvv関西圏なんですね、こんなとこは。
しかし、どんべえは関東風なの。三重県までは関東圏。なんだよ~。

【2008/01/07 00:27】ゆみよん #92c997497c()[編集]

たこ焼き作りました♪

こんばんわ!
だいぶ回復しまして、今日は起き上がりました♪
私もたこ焼き作りましたよ、おもちから解放されたくて(笑)
関西のおうちは昨日、今日にたこ焼きかお好み焼きだった家は多いかもしれませんね!(あと、カレーかしら)
わが家には大きなサイズのたこ焼き器があります。
ワッフルとたい焼き器もありますよ♪

【2008/01/06 18:18】水樹 #2ac05431df()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL