忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



頭痛の話

今日は頭が痛いです。雨のせいかな?PC見すぎ(笑)かな?

ウチは偏頭痛持ちです・・・いや、でした?

今年の1月31日をもちまして、長く勤めた職を離れました。まぁ理由はイロイロなんですが。
仕事を辞める前までは、しょっちゅう偏頭痛に悩まされておりました。特に雨の日は最悪です。酷い時は1ヶ月程痛みが続き、薬も効かないしで、病院でイロイロ検査しましたが、悪い所は見られずでした。まぁ良かったんですが、イマイチ納得できず。
でも仕方のない事だと諦め、上手に付き合っていくしかないなと思ってましたけど・・・

仕事を辞めたとたんさっぱりなくなりました!

コレってやっぱストレス
どんだけストレス感じてんねん!って、ちょっとビックリしました。
実際職場では疲れるぐらい怒ってたりしてましたし(笑)
長年勤めると、自分より若い子が増え、指導したりする事もありました。指導が全然通じないと、い~かげん怒りになったりするんですよ。やめる前の数ヶ月間はやっぱり酷かったって思います。

辞めて直ぐはわからなかったんですけど、頭痛薬を飲まなくなったと思い、よく考えたら、雨降っても頭痛くないなぁ・・・って。
勤めてる間は、常に頭痛薬持ち歩いてました。ないと非常に困ったので。

最近はごくたまに頭痛があります。でも1ヶ月に1回あるかないかぐらい?
ココ数日は引きこもってヒマなのでブログ弄りまくってるし・・・ちょっと目もお疲れ気味なので、体が疲れてるかな?とか。
足がストレスの可能性大(笑)

でもホンマ仕事やめてあんなにキレイさっぱり偏頭痛がなくなるとは夢にも思いませんでした。
最近はいろんな病気の原因にストレスと片付ける先生が多いです。
あっさり『ストレスですね!』って答えられても・・・
確かにそうなんでしょうが、どう対処していいかわからないし、凄く困ったりします。
足が治ればまた仕事を始めますが、ストレスの溜まらない所だと良いのですが。


ってゆ~か、そんなとこあるのか?(笑)

←ランキングに参加してみました!

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL