忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



サルバドールの朝

スカイビル梅田スカイビルにてクリスマス準備中・・・

スカイビルにある小さな劇場【梅田ガーデンシネマ】にて10/27から公開の映画で実話が元の作品なんです。知人が一足先に見てて、話を聞いて興味を持ちました。

お話は・・・
70年代初頭の独裁政権のスペインで、自由を求める人々が、いろんな活動を起こしていた中の若者が、警察に捕まりそうになり、その時にある事件がおきてしまい、不当な判決によって処刑される。
・・・と、言うようなお話でした。

最初のシーンが警察に捕まる所でした。
そこから淡々と今までの行動の説明で話が進んでいく感じでした。
かなり重苦しいお話でしたので、どうなるかな~って思ってましたけど、終わってみればあっと言う間でしたし、最後はやっぱり大泣きしてるし・・・
今から30年程前のお話なんて・・・なんか実感ないです。
今でもご家族は無実を訴えておられるそうです。

なんかね~自分がいかに平和で幸せな人生なんやな~って思い知らされました。
まぁちょっと極端ですけどね。

帰りに、明後日のレディスデーの【仮面ライダー THE NEXT】のチケ買ってきました。
ついでにパンフも先に買ったんですけど、なんかDVD付きがあって、訳もわからず買ったんですよ。今から見ようと思います。
この仮面ライダーは、加藤和樹クンが出るから・・・って理由で観に行こうと思ってました。また新しい仮面ライダーなんかな~?って思ってたら・・・あれリメイクですか?
小さい頃は仮面ライダーは凄く好きでよく見てたんですよ!
どんな感じに仕上がってるか楽しみです♪

PR


この記事に対するコメント

いってらっしゃい!

うらやましい~!いってらっしゃいませね♪
こっちはね、レディースデーは水曜ですのよ。
いつも姑の医者とかと重なってなかなかいけません。

【2007/10/29 23:40】ゆみよん #92c997497c()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL