忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今度こそ

まぁ簡単ではありますが、映画の感想なんぞを・・・

まず≪君のためなら千回でも≫
これはまだ平和なアフガニスタンで育った2人の少年の強い絆のお話。
主従関係にあった2人なんですけど、主従を超え、兄弟のような微笑ましい2人やったんですが・・・
ある事件がきっかけで離れてしまった2人。
20年の時をかけて絆を戻す・・・って感じのお話でした。
おもっきり内容はしょってるので、わかりにくいと思うんですけど、わかるように書くとホンマ長くなるので・・・

まぁその絆を表現するセリフに、映画のタイトルが使われてるんですよ。
最初とのほうと最後に、それぞれが相手に伝える言葉なんです。
とても強くて大きな言葉で・・・聞いて°・(ノД`)・°・ 
あと、印象に残ったのが凧揚げ合戦。凧を飛ばしあって、対戦相手の糸を切る戦いなんですけど、映像がキレイやったし、凧揚げ技術が凄かった!
昔々正月にやってた、ノンビリした凧揚げやなくて、ホンマ戦いって感じ。

その他に2000年頃のアフガニスタンの情勢を見れたんですけど・・・まぁほんの一部でしょうけど、なんか凄くてね。
こんな映像を見せられる度に思いますけど、つくづく日本って平和なんやなぁって思います。そして世間知らずなんやなぁって。

とにかく!見てよかったランキング1位になったのがわかる、とても良い映画でした。


次は≪Ⅼ change the WorLd≫なんですけど・・・
まぁコレはぶっちゃけミーハー根性で見に行きました(笑)
そやかてデスノも両方見に行ったし?アレはキラの藤原クンが見たかったv
ウチは松山クンを最初にキチンと見たのは≪NANA≫のシン役
でけぇシンやな(苦笑い)って思ったのが最初。
んでデスノでL役で見て、シンと同じ人とは思えない(笑)、でもバッチリってのが印象でした。それで今回の映画も見たかったって訳です。
映画の内容は・・・えむさんのブログ見てもらったほうが早いです(爆)
とっても楽しく感想をUPされてます。ウチが表現したい内容がわかりやすく書かれておりました(なんて他人任せw えむさんごめんなさい;;)
えむさんも存分に書かれておりますが、ホンマLが可愛かった(*´∀`人) 
彼のファンなら絶対見るべきですよね?えむさんwww

PR


この記事に対するコメント

L可愛すぎですよね!

見たタイミングが同じだったんで、ビックリしてました(笑)
でも、1度書いた文章が消えると、もう一度打ち直す気力なくなるの、よく分かります;;
私も何度も経験済みです(遠い目)

【2008/03/13 10:07】えむ #5499103cd9(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL