忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



THE BUCKET LIST

邦題は【最高の人生の見つけ方】です。
タイトルの訳は、“棺おけリスト”
棺おけに入る前にやりたいこと、見たいもの、体験したいことのすべてを書き出すリストなんだそうです。

末期ガンで、余命6ヶ月と宣告された、見ず知らずの2人が、死ぬまでにいろんな事を体験していくお話でした。
まぁありがちっちゃありがちなんですけど、予告見たときから見たいなと思ってましたので、やっと行ってきました。

話の中で、モーガン・フリーマン演じるカーターが、
『余命が出たとき知りたくないと思う人間が95%、私は5%中の1人だ。
 だが実際聞いてみてどうだろう・・・』(セリフは合ってるかわかりません;;でもこんな感じ。)

ウチは知りたい派です。昔から。
でもホンマ現実になったらどうやろう?って考えました。
今でも、バケットリストやないですけど、死ぬまでにいろんな事やりたいって思う。
反面・・・実行できるんか?とも思う。
死への恐怖はまったくわかりませんからね?

この映画では、死への恐怖の表現よりも、いかに後悔せずに人生を終えるかって内容でした。

ジャック・ニコルソン演じるエドワードが、仕事柄凄いお金持ちで、ホンマ好きな事やってます。
気持ちいいぐらい。
現実問題、好きな事やるにはやっぱお金よな・・・とかも思い知らされた感もありましたけど(爆)

リストの中に<泣くほど笑う>って事が書いてあって、2人でお腹抱えて笑ってる姿が、笑える半面泣けてきた(ノд・。)゚+。

ココではホンの一部分しか書いてません。気になった方は是非みてください!
さすが名優同士、とっても素敵でした(*´∀`人)

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL