忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



舞台版【手紙】

一昨日に見てきた舞台です。普通の舞台はめっさ久しぶり。
普通って言い方変ですけど、ココ最近の舞台はミュージカルばっかやしw

前に映画でやってた時は、気になってたけど見に行かず。
んで今回の舞台は・・・まぁキャスト目当てで行ったんですけどね?

お話は・・・
二人暮らしの兄と弟。その兄が、弟の大学の学費欲しさに盗みに入り、謝ってそこに住んでた老婆を殺してしまう。そしてその弟は、【犯罪者の弟】として人目を避け日々の生活を送る。加害者の家族の苦悩を表現したお話でした。

かなり重たかったですね。想像してたよりも。
昨今いろんな事件のニュースがTVで見られますが、どうしても被害者側で物事を見てしまうし。
被害者側もそうですが、加害者側はそれこそ自分にとって無縁な事のようにしか思えませんし。
でもこの舞台は加害者側の想いがとてもよく表現されてまして・・・
見てて、やっぱ弟に同情はしました。でも・・・それだけの事を犯してしまったんだとも思います。

お兄さんが、盗みに入った切欠と、殺してしまった切欠の両方に弟が絡んでるんです。
それを想い苦悩してる姿は・・・さすがに泣きましたね。

その弟役をあいばっちがやってたんですけど・・・演技は上手かったと思います。
ココ最近で見た映画よりは確実に。そんな気がしました。
やっぱ役者さんを見るのは、舞台が一番いいですかね?
今回はナマ学さん初めて見ましたけど・・・カッコよかったvvv
お兄さんは出るの少なかったですけどね?でも凄く良かったです。

あいばっちが、途中ピン芸人としてのし上がっていく過程があったんですけど、舞台の中で芸を披露してくれました。≪ざけんな刑事(デカ)≫(´゚艸゚`*) 軽くダンスもしてたし・・・楽しかったデス。
でも一番笑ったのは、最初の方に職場の先輩と喋ってるシーンがあって、その先輩に・・・

『・・・かわいい顔して・・・テニスでもやってたんだろ?』

みたいな事言われてて・・・さすがに笑いました。あれってアドリブなんかな?www
とにかく!中々楽しめました。見に行ってよかったです♪ やっぱ舞台はい~ね~!

んで明日も舞台です。
【灰とダイヤモンド】ってタイトルで・・・まぁ原作とかまったく知らないんですけどwww
この舞台は・・・兼崎健太郎クン、池上翔馬クン、小笠原大晃クン、藤原祐規クン・・・他(笑)
ミュキャスいっぱいですねwww
でも!聞いてくださいよッ!!!この舞台・・・結末が3パターンあるらしく・・・(-_-;)
えぇ・・えぇ・・・チケット3枚買いましたよ!明日纏めて見てきます。
明日は舞台三昧です。

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL